<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday  | - | - | 

エイト京セラドームコン・その1

行って来ました、エイト京セラドームコン!!
25日11時公演に参戦してきました!
初めてのコンサートだったんですが、
始まる直前まで全然実感わきませんでした(笑)

最初に記者会見で発表されたことについて書いちゃいますね。
まずは4月11日に新曲「ズッコケ男道」が発売されるそうです!
このタイトルを言ったときに会場が「えーっ」(笑)
それに対してヒナちゃんが「えーって言うなや!いい加減慣れろ!」(笑)
その前にヨコが冗談でタイトルをズッコケ3人組何とかって言ってて、
完璧に冗談やと思ってたんですけど、
ホンマにズッコケって付いてるタイトルでした(笑)
あとは全国47都道府県ツアー決定!!これにはビックリでした!
ホントに北海道から沖縄まで全部行っちゃうそうです(笑)
5月〜9月にかけて行われるそうで、覚えてるところで言うと、
兵庫県は6月10日に神戸国際会館で、大阪は
8月30・31日・9月1日・2日に大阪城ホールでやるそうです。
(日程についてはまだ予定らしいので、公式発表を参考にしてくださいね)
神戸国際会館ってさっき調べたらなんと収容人数約2000人!
そんな狭いところでやって大丈夫なの?!
なんでワールド記念ホールでやらないのかなぁ?とれなかったのかな??
しかも1日間だけだし、スゴイ激戦になりそう…。
追加公演が出たとしても全然足りないんじゃないかな?
ファンクラブ会員には3月中旬頃に案内が届くそうなんですが、
今からYou&Jに入っても間に合わないかな??(まだ入ってなかった奴。笑)
今回のドームはチケットも結構余ってたようなので
連れて行ってくださいって言えたけど、
今度はなかなかそうはいかない気もするし…。
ちなみに東京は東京ドームでやるそうです!!スゴイなぁ!!
今までエイトに会えなかった人にもエイトに会えるチャンスができたのは
すごい喜ばしいことなんですけど、一方でエイト自身の身体が心配です。
大丈夫かなぁ?結構大変だと思うんですけど…。
でもエイトもきっと喜んでるだろうし、頑張って欲しいですね!
全国ツアー、せっかくやるからには地元の人が当選して欲しいな。
そしてツアーにあわせてアルバムも発売するとのこと。
あとはジュニアから、ラジオのレギュラーが決まったって話と
城ホールコンサートの話がありました。


それでは、続きにドームコンのレポ…というか感想書きます!
まだ鮮明に覚えてるあいだに書いておきたいので早速書いちゃいます(笑)
でも、レポなんてたいそうなモンじゃありません(笑)
自分自身で覚えておくために書いておこうぐらいのノリなので、
ホントに覚えてる部分しか書けません(笑)
曲順とかも全然覚えてないですし(笑)
しかも内容薄いくせにダラダラと無駄に長いです(笑)
もしかしたら間違ってるところとかもあるかもしれません。
それでも読んでくださる方は続きへどうぞ!
長くなってしまったので「その1」「その2」に分けてます。
この記事が「その1」、下の記事が「その2」です。

※コメレスはややこしくなってしまうので次の記事でやります!


↓拍手お待ちしております★



感想は続きへ☆
ダラダラと無駄に長いです(笑)
とにかくまず、人が多い!!
だって4万人(本当は45000人だったらしいのですがこの話はまたあとで)が
ひとつの場所に集まるんですもん!!周り見渡しても、人、人、人!!
それから会場に入ったんですが会場の中に入った第一印象は「広い」!(笑)
ドームなんて初めて来るので、その広さに驚きました!
でも、席に着いてみると、意外と近いかもってカンジでした。
もっと遠いのかなぁと思ってたんですけど、
結構、外周の花道(っていうのかな?)が近かったです。
ちなみに席は1階スタンドでした。
開演1時間前くらいに着いたのですが、なんやかんやしてたらすぐに11時前。
まず、注意事項のVTRが流れました。
これは七人のオカンが出てきて注意事項を説明!
その前に簡単なフリートーク?もあったりして、面白かったです!
すばちゃんが何回も「ドーム(どうも)、すいません」て言ってました(笑)
あとはヤスが噛み噛みでした(笑)
それからすぐに開演。直前まで実感なかったんですけど、
さすがにこのときは緊張しました!
まずはたっちょんがメインステージにドラムで登場!
メインステージは遠かったのであんまりちゃんとは見えませんでしたが、
男前オーラはバシバシ出てました(笑)
それからマルちゃんとかヤスが登場。そして他の4人も順番に登場。
この時もまだホントにエイトが目の前にいるって信じられませんでした(笑)
「あれってホントにエイト?」みたいな(笑)
でもメンバーが動き回って近くに来たりして顔がハッキリ見えるたびに
実感が湧いてきました!あぁ、ホンモノだと(笑)
それからいろいろ歌ってたんですけど、曲順覚えてません(笑)
(※あとで、曲順無視で曲ごとの簡単な感想書きます)
比較的ヤスがよく近くに来たような気がします。
生・ヤスはTVと変わらず男前で可愛かったです(笑)
あと、すばちゃんも結構来てくれた気がします!
最初に来たときにこっちの方向いて手を振ってくれてたんですけど、
別に目があったわけでもないないのに、ちょっと嬉しかったです(笑)
自分を見てたわけでは絶対にないと思うんですけど、
ちょっとドキっとしましたねー(笑)。勘違いってやつですね(笑)。
でも、メンバーみんな結構均等に来てくれたかもなぁ。

そして、最初のMC。ひとりずつ順番に喋ってました。
ヒナちゃんが「4万人やと思ってたら実は4万5000人だった」って
言ってました!実は思ってたより5000人多かったわけですね(笑)
そして、スタンド360度にお客さんが入るのは初めてのことらしいです!
つまりメインステージの後ろにもお客さんがいる状態ですね。
あとはこのMCだったかハッキリ覚えてないんですけど、
マルちゃんの般若顔を拝むことができましたvv(笑)
あと、スカJでおなじみの「な〜にが出る」も会場全体でやりました!

そしてまた歌って、あいだにエイトレンジャーもありました。
(これはまたあとで。)

それから一気に飛んで2回目のMC(笑)。
MC始まってすぐくらいに、メインステージのすぐ近くのアリーナ席なのに
双眼鏡のぞいてる人がいて、その人を見てたっちょんが
「めっちゃ近いのに双眼鏡のぞいてる人おる。何見てるんでしょうね?」
みたいなことを言ったら結構会場がウケたんです。そしたらヨコが
「うわ、大倉がウケた!」みたいなこと言ってました(笑)
それから「昨日何してた?」みたいな話になって、
亮ちゃんが「メッチャ食べてた」みたいなことを言って、
そのメニューを挙げていったんですけど、あるメニューを言った時に
たっちょんが「俺もそれ食べたー!」とか言い出して(笑)
なんか、たっちょんテンション高かったです(笑)
で、ヨコはドラゴンボールと24のDVDを4時間も見てたらしいです(笑)
24は最近シーズン1を見出したらしく、メッチャハマってるそうです。
そんで、ヨコちょが何の流れでだったか忘れたけど、
「あ〜い、とぅいまて〜ん」(byですよ。)ってやってました。
そして、ヒナちゃんから、今日この場で記者会見をやることが発表され、
中央ステージで記者会見!おなじみ(?)の駒井さんが出てきて、
ちょっと歓声が上がってました(笑)
駒井さんも見れてちょっとラッキーでした(笑)
記者会見の内容は、ひとりひとりコメント言っていくカンジでした。
コメントの内容はあんまり覚えてません…!(笑)
でも、マルちゃんが360度のことを
380度と言い間違えてた場面がありました(笑)
それで最後にヤスがTVを見てる人に一言みたいなので
「TVをおつけの皆さん」って言って「TVをご覧の皆さんやろ!」
とツッコまれてました(笑)。そこでヨコ(だったかな?)が
「こいつ、人間になってからまだ2年なんで」(笑)
TVをおつけの皆さんって…(笑)やっぱりどこか日本語が不自由(笑)
これでTVの記者会見は終了。駒井さんがハケていく時に、
アリーナ席の横を通っていったんですけど、近くの人たちが
駒井さんに手を振ってて、駒井さんも振り返してました。
そして最後は写真撮影。マルちゃんとかすばちゃんが変顔全開(笑)
すばちゃんと亮ちゃんが隣同士だったんですけど、
1回、2人で頭をお互いの方に傾けてくっつけてニッコリしてました!!
そのあとメッチャ照れてました!メッチャ可愛いかったですvv
そして記者会見は終わって、そのあとジュニアメドレーでした。

続きはその2へ♪
その2ではエイトレンジャーと曲の感想を中心に書きます!
2007.02.26 Monday 18:17 | comments(2) | - | 
<< エイト京セラドームコン・その2 | main | 単純に君のこと好きなのさ >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.07.02 Wednesday 18:17 | - | - | 
ハンナ (2007/02/26 6:54 PM)
ドームコン楽しかったですね〜☆
まだ余韻に浸ってます
素晴らしいコンサートでした

改めてすばると出逢えてよかった、好きになってよかったと再確認させられました

今回はたっちょんがすごい良くて堕ちそうになりました。笑
ソロとかすごくセクシーでしたーモデル体型ということもあって素敵でした
歌も随分上達してたしかわいいし。
自分の魅せ方もきちんと知ってるし。
よかったです〜

コメありがとうございます☆
chia (2007/02/27 12:47 PM)
こちらには初めておじゃまします。
コンサートお疲れさまでした〜
同じものを見てたのに記憶力の違いに愕然としております(笑)
でもたのしかったですね!
神戸2000人ですか…
激戦だと思うけど行けたらいいですね(^^)
それでは。