<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday  | - | - | 

エイト京セラドームコン・その2

では、ドームコンレポ(もどき。笑)その2です♪

まずはエイトレンジャーについて。
今回はエイトレンジャーの誕生秘話みたいなカンジした。
最初は普通にエイトレンジャーの格好で出てきて、
バイクに乗って外周回ったりしてたんですけど、
センターステージに集まったら、何やらみんな着替えだします(笑)
そのときに大きな幕(?)みたいなのがメンバーのまわりを飛び交います。
(↑この幕はジュニアが持って動かしてます)
そして、出てきたのは幼稚園児になったエイト!
すばちゃんのズボンが異様に短くてブルマみたいでした(笑)
まず、幼稚園児のみんながヒーローになりたいなぁみたいなことを言って
ヒーローの名前何がいい?って話に。
で、マルちゃんが何か言ってスベってました(笑)
カレーライス何とか、だったような気がする…。
で、今度亮ちゃんが振られて「え!?俺、カレーライス〜でいい!」。
そしたら「『でいい』ってことは他にもあるんやんな?」みたいに
言われて困る亮ちゃん(笑)。結局何も思いつかず(笑)。
それからBAD団が攻めてきて、
ヨコちょがBAD団をオナラでやっつけてました。
そっからどうなったんだっけ??(笑)
とにかく、すばちゃんが幼稚園児に似合わぬメッチャいい声で
歌ってたところがあったのと、
途中に寝起きドッキリのくだりがあったんですよ(笑)
いきなりすばちゃんが「おはよーございまーす(小声)」って
言って、たっちょんがその場に寝て、たっちょんを寝起きドッキリ。
ヨコがたっちょんの靴下発見(もちろん実際にはないですよ)。
その臭いを嗅いでみろと亮ちゃんに振る(笑)
そっからすばちゃん→ヤスへと振っていって、
ヤスはその臭いを「納豆!なんと!」と。そしたらヨコが
「こいつ『なんと!納豆(の臭いがする)!』って言わんと
『納豆!なんと!』って言った」みたいに言ってました(笑)
しかし実はヤスは「納豆!納豆!」って言ってたみたいで(笑)
それから歯ブラシの臭いをかぐというくだりもありました。
その臭いも納豆でした(笑)
それで、なんか謎のおじさんが出てきて、
幼稚園児のエイトたちは、エイトレンジャーのコスチュームに着替え。
その着替えをメインステージにあるボックスの中でやってたんですけど
そのボックスの中にカメラをもったジュニアが潜入!!
もちろんみんな着替え中なわけで。着替えを生中継状態(笑)
↑でもこの映像って実は録画だったようです。
1公演しか入ってないからわかんなかった…!
で、その映像の内容は…
まずカメラに気付いたヒナちゃんは「出て行って!」と拒否(笑)
そこへ「ヘルメットがないー」とヤスがやって来て
「あった!」とかぶったのは青いうさぎのかぶりもの(笑)
もちろんヒナちゃんにツッコまれます(笑)
そしてマルちゃんも動物のかぶりものをかぶってカメラのほうへ
やって来るんですけど、ちょっと来るのを躊躇してボケが中途半端に(笑)
ヒナちゃんに「ヤスと(ボケが)かぶってるねん!」
とツッコまれてました(笑)
あと、すばちゃんがズボンをTバック状態にしてお尻だしてました(笑)
そして着替えを完了してエイトレンジャー登場!!
そして必殺技を繰り出し、BAD団をやっつけてました!

それでは、こっからは曲について。
でもあんまり覚えてないので(笑)ホント簡単にしか書きません。
しかも何曲かだけです。
アンコールについても続きに書きます。
読む方は続きへどうぞ!
【Dive】
これは盛り上がるねー!音がガンガンでした。

【シングル曲】
よく知ってる曲だけあって、結構テンション上がりますね!!
とくに「好きやねん、大阪」は大好きなのでvv

【Everyday music】
すばちゃんソロ。洋楽っぽいカンジでカッコよかった!
字幕もすごいカッコよかったし、すばちゃん自身もカッコよかった!
体中から声が溢れ出てるカンジでした。
たった1人で歌ってるんだけど、スゴイ声量。
マイク使ってるから当たり前なのかもしれないけど、
そういうのじゃなくて、スゴイ濃かった。

【Fantastic Music!】
ヨコソロ。面白いし、ノリがいい曲ですね!!
曲の途中、VTRで時夫が出てきて、ニノの楽屋に行って
ニノ(一平)まで登場!!ニノ、腹筋してました(笑)

【ミセテクレ→Do you agree?→口笛の向こう】
ここの流れはやっぱり盛り上がりますね!
Do you agree?はジャンプが心配やったけど、
(京セラドーム大阪は「ジャンピング禁止」なんです)
周りの人はそんなにしてなかったかな。
でも前の方にいた2人くらいがジャンプしてて若干床が揺れてましたけど。
4万人がジャンプすると地震が起こるそうなので、
会場にも「ジャンピング禁止」って書いてあったんですけどね。
でもやっぱりDo you agree?は盛り上がるし大好きな曲です。

【アンコール】
1回全員ハケたあと、エイトコール。
でも会場が広いせいか、あんまり揃ってなかった。
というかどこに合わせたらいいのか分かんなかった(笑)
アンコールはサムライブルース、無限大、関風ファイティング。
サイン色紙を投げてたんですけど、結構飛ぶんですね、アレ(笑)
すごい後ろの方まで飛んでてビックリ!
で、色紙投げるときに、すばちゃん、たっちょん、亮ちゃんが
こっちの方にサイン投げてた気がします。
すばちゃんはハッキリ覚えてるんですけど、あとの2人は曖昧…。
すばちゃんの色紙は私の席よりちょっと斜め後ろの方に落ちて、
2〜3人で争ってました(笑)。結局、わりとすぐに片方が譲って
解決したみたいですが、色紙結構折れ曲がってた(笑)
女の争いは恐いですねー(笑)
そして、アンコールも終わり、本当のお別れ。名残惜しかったです。

で、その後は規制退場。結構時間かかりました。
なんてったって4万5000人が出るわけですもんね。
会場出てからグッズ買いに行きました。
昨日行った方は2〜3時間、ヒドイ方は4時間並んだと聞いていたので
時間かかることを覚悟していたのですが、
意外と早くて20分くらいで買えました♪

で、そこで買ったパンフレットを帰ってから読んだんですけど、
ひとりひとりのインタビューみたいなのが載ってました。
「大阪色が薄くなった」「全国進出した」みたいなことを言われてる
ことについて、エイトみんなが「大阪が原点」みたいに言ってくれてて
スゴイ嬉しかったです。以前にキングコング西野さんのブログでも
似たような事を読んだんですけどね、
「大阪を捨てたわけじゃない。大阪にいるままじゃ
大阪の芸人のスゴさを見せられない。だから東京に出ていく。」
みたいなことが書いてあって、確かにそうやんなぁと思ったんです。
大阪にいて欲しいっていう気持ちはスゴイあるねんけど、
それじゃあ、今より大きくなれないんですよね、きっと。
大阪のパワーみたいなものを全国に轟かすためには
やっぱり東京で仕事しなくちゃいけないんですよね。
(関係ない話になりますけど、日本って何するにも東京なんですよね。
以前に授業で先生が「日本は東京に何でも集中しすぎてる」って言ってた。
国土が狭いから1点に集中するのはしょうがないのかなぁ??
ってホンマに関係ない話になりましたね(笑))

とまぁ、話がずれましたが(笑)
初めてのコンサート、ホントに楽しませていただきました!
最初はどうノっていいのか分かんなかったけど、
だんだん分かってくるものですねー。
しかも、1回行くとまた行きたくなりますね(笑)
今度の全国ツアーも神戸行きたいなぁ…。
今からYou&J入って間に合うのかなぁ??
ジャニネットに早く詳細でないかな…。
神戸は一般発売は絶対ないと思う(断言。笑)
だって2000人規模の会場ですよ!?絶対ないですよ!
6月10日って結構先ですよね。予定がイマイチまだ分からない…。
とにかく、今回はホントに行ってよかったです!!
関ジャニ∞はやっぱり最高やなって思えるコンサートでした!!

芸能ニュースでも流れてましたけど、
やっぱりなるトモは良かった♪
会見でのひとりひとりのコメント流してくれたし!
あとはザ・ワイド、ちちんぷいぷいも結構流してくれましたー!
ムーブとミヤネ屋は録画したけどまだ確認してません。
その一方でめ●ましTVは…(笑)まぁ贅沢な事言えないですけどね。
しかもアカデミー賞のことがあったから、時間的に短くなっちゃいますよね。
菊池さん残念でしたね(突然。笑)
2007.02.26 Monday 18:16 | comments(0) | - | 
<< ついに… | main | エイト京セラドームコン・その1 >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.07.02 Wednesday 18:16 | - | - |