<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday  | - | - | 

関ジャニ∞えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007 大阪30日2部

行ってまいりました!大阪城ホール!!
もう昨日は朝から雨降るわ雷鳴るわでどうしようかと思ったけど、
うちが行くときにはスッカリ雨も雷もやんでて良かったです♪
でも1部の人はモロに受けたんでしょうね…。グッズ並んでるときとか。

ということで、レポというか感想を続きに書きます!
ホントに曲順とか覚えてないし、うろ覚えな部分満載なので(笑)
とりあえず、自分の覚え書き程度です!ご了承を!
でもネタバレなので見たくないって方はご注意を!

それでは読む方は続きへどうぞ〜☆
※ムダに長いです!注意!(笑)


↓拍手お待ちしております★

城ホールに着いたのが16時過ぎで、
行ってみたらグッズが想像以上に長蛇の列!!
スタッフの人が「2部に間に合いません」とか言ってましたが
とりあえず並んでみようと並んでみたんです。
一応、進むには進むけど、やっぱり1時間じゃ買えなかった!!
(※2部は17時半開演なので)
ギリギリまで粘ってみたけど結局あきらめて会場へ。
でもホンマにもうすぐ始まるって時間になってて、
スタッフの人も「まもなく開演です」って言ってて焦る焦る(笑)
結局、登場シーンはちょっと見逃してしまいました(笑)
んで、今回アリーナだったんですけど、メッチャ近い!!
この距離でエイトが見れるとは!!
外周が近かったので、エイトが外周通るときはホンマに近かったです!
ただ、メインステを横から見るカンジだったので、
横1列に並ばれるとちょっとメンバー同士がかぶって見えなくなったりはしました。
でも、そんなの関係ねぇ!(小島よしお。笑)
いい席でした!2度とあんな席なかったりして。

ステージ構成は、メインステージがあって中央にもステージがあって
外周が∞の形でした。といってもアリーナだったので
上からの図が見れておらず、実はあんまり把握できてなかったり(笑)

そんで1発目の曲はズッコケ男道!
中央ステージで、すばちゃんヤスの上に乗っかったりしてました(笑)
なんか、すばちゃんの衣装でヤスを包み込んでしまうカンジ(笑)
そんでもって、髪を切ったたっちょんは若返ってました!!
一瞬誰か分からんかった!!(笑)
なんか亮ちゃんに近いカンジですね。

そして、それぞれ自己紹介。
ヒナちゃんが「アリーナ!」とか「スタンド!」とか叫んで
それにあわせてお客さんが「イエーイ!」とか言ったんですけど、
「男の人」って言ったときに結構声があって、
「結構おるねぇ!」とヒナちゃん!
確かに、ちらほら男性も見かけました!やっぱり圧倒的に女性が多いですけど。
あとは男の子とかね!お母さんたちに連れられて。

Edenのアコースティックver.では、ヒナちゃんのキーボードが!(笑)
なんかわからんけど、ヒナちゃんのキーボードに釘付け(笑)
なんかイメージと合わないからかなぁ(笑)

すばるBANDもありましたよ!「Down↓ Up↑」やってました!
(タイトルの正しい表記を知らないのですが…「↓」「↑」はあるんですよね?)
メッチャいい曲〜!でも1回聞いただけじゃ覚えられない…!!
DVDに収録してほしいけど、東京ドームでは確かONEをやったんだっけ?

それからソロなんですけど、てっきり大きい会場では全員やるのかと思いきや
半分ずつなんですね〜。2部ではヨコヤスマルでした(順不同)!
すばちゃんの琉我も聞きたかったなぁ。ヒナちゃんとかのも。

レンジャーはブルーに好きな人ができたということで。
告白はナスオレンジでした!!
ナスは「梅田の阪急百貨店で見て気になってて、天王寺のMIOで好きになってた」
ってカンジでした!(あいまいですいません…!間違ってるかも。)
オレンジは福山雅治さんのモノマネで歌ってました(笑)
メッチャいい声で何気にうまい(笑)
そんで、ブラックが「オレンジは歌うまいからいいよな、
俺そんなんできひんもん」みたいなこと言ったら
お客さんたちが「やってー!!」(笑)
でも結局やらなかったですけどね(笑)
そんで、ブルーは女の人と会うわけですが、そこで一発ギャグを求められ、
ビリケンさん」ってビリケンさんの格好のモノマネやってました(笑)
そのしばらくあとだったかな?オレンジが「ビリケンさん」のマネをしだして、
あげくにはなぜか「M字開脚」(笑)
途中、ブルーレッドの顔がメッチャ近かったです(笑)

MCは、大阪に帰ってきたなぁという話から、
ヒナちゃんがローラーブレードでやらかしたのも城ホールやったなぁという話。
3馬鹿のオーディションとかも城ホールで、
そのときのキンキのコンサートに来てた人いる?って聞いたら
結構な人数が「はーい!」(笑)
「こういうとき嘘つく人絶対おる」とたっちょんが言っておられました(笑)
あとはヒナヨコがジャニーさんから歌下手って言われた話とか(笑)
なんかMC短かったです。終わるとき客席からも「えー!」って声が。

亮ちゃんと一緒に歌うコーナーはヘブンリーでした!!

それからいろいろあって(笑)
「Do you agree?」はやっぱり盛り上がりますね!
私も一番テンション上がったかも!

アンコールは無限大とズッコケ男道でした!
(というか、アンコールの前にいったんコンサートが終わるじゃないですか。
そんときに即効で終了のアナウンスが流れたんですけど
どこの会場でもあんなもんなんでしょうか?
京セラのときはそうじゃなかったので…。)
アンコールはいろんなメンバーが動き回って来てくれるので
一番、メンバーを近くで感じられる時間かも。
でもすばちゃんが1回も近くに来てくれなくてちょっと寂しかった…!
来るかな来るかなって思ったら、逆の方にいっちゃうんだもん。
今回は全体的にすばちゃんが近くに来てくれる率が低かったかも。
結構メインステージにいても、こっちとは逆のほうにいたりとかで。
まぁでも、いいや!歌でたっぷり聴かせてくれたし!

アンコール終わったらまたエイトコールが始まったんですけど、
お母さん(一緒に行ってました)が「はよ出よ!」って
そそくさと出て行ってしまったので仕方なく出て行きました…!
昼にグッズ買えなかったので、早く行って並んで買おうってことだったんですけど、
出て行くやいなや、ダブルアンコール始まったし(笑)
挨拶だけだったみたいですけど、見たかったなぁ…。

でも早く出て行ったおかげで、グッズ売り場はほとんど並んでませんでした!
…が!(笑)なんでか全然進まない!!
なんか商品を用意するのに時間がかかってたみたいです。
いちいち「○○持ってきてください〜!」みたいな。
あとは人手が足りなかったのかもですね。
パンフレットとうちわとペンライト買いました♪
パンフレットはメッチャボリュームあってビックリ!!
京セラのときは数ページしかなかったので。
グッズといえば、勝手に露店だして売ってる人とかいますけど、
あれは買っちゃダメですからね!結構買ってる人いました…。
場内アナウンスでも言ってたんですけど、あんまり聞いてないのかも。
ああいうのって事務所側じゃ取り締まれないのかな?
あとはダフ屋も見かけましたよ。
しかも、それに寄ってたかる女の子たち。
一瞬見ただけなので、その後実際にチケット買ったのかは知らないですけど、
絶対ダメですからね!売るのも買うのも!!

というわけで、私にとって最初で最後の全国ツアーでしたが、
エイトをたっぷり堪能できてよかったです♪
とにかく近かった!でもスピーカーも近くて若干耳が痛かったです(笑)
昨日は帰ってきてからも耳おかしかったし。
さすがに今は治りました!よかったー。
ああいうのって、大丈夫なんでしょうか?耳壊れたりしないのかな?
音量出さなきゃいけないのは分かるけど、どうにかならないのかなぁ?
マナーは良かったような気がします!少なくともうちの周りでは。
MC中とか静かな曲のときとかに叫ぶ人もいなかったし。
なんか投げ込んでるようなのも見なかったし。
あと、スタンドのトロッコが禁止になったそうで、
そのせいもあってか、席移動とかもなかったっぽいです(たぶん。笑)。
でもスゴイ声で叫んでた人もいたけどね(笑)
そこまで叫ばんでいいやろ!みたいな(笑)
やっぱり、ホームの大阪はマナー良いのかもしれませんね!
あと、城ホールっていい会場やなって思った!
お客さんは結構入るけど、広すぎないし。
今まで京セラドームにしか行ったことがないので、
コンサートってあのイメージなんですよね。
やっぱり、ドームはちょっと広いですよね。
それでも、近い距離にいると感じさせてくれるのがエイトなんですけど。
やっぱり適度な大きさの会場が一番いいですね!

あと、30日2部には海原やすよともこのやすよさんとか
新喜劇の烏川さんとかが来てたみたいです!!
どこにおったんやろー??でも一緒の空間におったってことやもんね!
ちょっと嬉しいかも(笑)

ということで、長くなっちゃってゴメンなさい!
これ、携帯から見てる人は見にくいだろうなぁ(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
2007.08.31 Friday 22:25 | comments(0) | - | 
<< 明日は大阪城ホール! | main | コンサート追記! >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.07.02 Wednesday 22:25 | - | - |