<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.07.02 Wednesday  | - | - | 

244ENDLI-x LIVE TOUR'08 『I AND 愛』@大阪城ホール

おまたせしました!やっと書き終えました(笑)
(というか、待ってた人はいるんやろうか…。笑)

244ENDLI-x LIVE TOUR'08 『I AND 愛』
大阪城ホールでの4月29日公演に行ってまいりましたゆう★
レポというよりは、感想というか、
自分のための覚え書きみたいなもんです。
なので、自分じゃ覚えていないところは、
他の人のブログとか見て思い出して書いてます(笑)
分かりにくい部分もあるかと思いますが、
なんとなく伝われば幸いですゆう★ゆう★
ダラダラ長いです(笑)
読む方は続きからどうぞー!


↓拍手お待ちしております★
この日はとにかく暑かった!!ゆう★
ちょっとした夏日ですよ。
そんな気候の中、会場入りしたわけですけども。
今回は立見ということで、スタンド2階席の一番後ろ22列目の
さらにまた後ろに立って見るわけなんです。
見えるかどうか心配でしたが、いざ行ってみると意外と見える!!ゆう★
もっと小さくしか見えないのかなぁと思ってましたが、
結構ちゃんと見えそうなので一安心♪
ただ、前には22列目のお客さんが来るわけで。
しかも22列目と立ち見の場所は段差なし!
その人たちが立ったら見えるか心配でした。
が、始まってみると、人の隙間からうまい具合に見えるもんです(笑)
やっぱり城ホールってそんなメッチャ広いわけじゃないから、
立見でもある程度見えますね!
今回の場所が良かったのかもしれないけど…。
ちなみに場所はメインステージの横よりちょっと手前あたりです
(分かりにくい。笑)
244さんはよく見えますが、
バンドメンバーはセットに隠れて若干見えない感じでした。

んで、セットリストは以下のようになってました。
でも、このセットリストも他の方のブログを見て書いたもんです(笑)
自分では覚えきれない(笑)勝手に拝借して申し訳ないです!

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Blue Berry
傷の上には赤いBLOOD
闇喰いWind
<MC>
Say Anything
Gotta find the way to go!〜バンドメンバー紹介〜
Let’s Get FUNKASY !!!
Silent love
Yellow
プロポーズダンシング
Love is the key
Help Me Help Me…
OH LORD !
春涙
Kurikaesu 春
ダンサー紹介
SPACE Kiss
arco iris
愛 get 暴動 世界 !!!
White DRAGON
〜以下アンコール〜
<MC>
Chance Comes Knocking.

まず、最初の244コールがかなり長かった(笑)
というより244さんがなかなか出てこない!(笑)
10分か15分かしたくらいに、
やっと「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」が流れてきた!
どっから出てくるんやろーってドキドキしてたら…
いたー!!生244さんがいたー!!ゆう★ゆう★(笑)
エイトを初めて見たときもそうやったけど、
まず「あれって本物?!」って思ってしまう(笑)
なんか目の前にいるのが信じられへんっていうか。
時間が経つにつれて、やっぱり本物やって認識できるんですよね(笑)
帽子にお髭の244さんでした!途中から帽子はとってたけどね。

最初のMCでは、「あだ名が増えた。大使とか。」って話から
奈良の観光大使に選ばれた話に。
「なんでオレなんやろ。こんなカッコしてるのに。」って(笑)
あと、自分は母性本能くすぐるとかね(笑)
自分で言っちゃってるよ、この人(笑)
いや、でもそれは事実やからね(笑)
ちょこちょこ語尾が赤ちゃん言葉になってるし(笑)
そっから結構真面目なお話で。FAKEとREALの話とか。愛の話とか。
この時ばかりは会場も静かになって244さんの話に聞きいってました。

そして、メンバー紹介のときは、
モニターにメンバーの顔が映るんですが、皆さん変顔(笑)
もちろん244さんも変顔で(笑)

そっからちょっとしっとりめの曲が続きました。
244さんのバラードは何か、鳥肌たつなぁ。
相変わらず素晴らしい歌声でしたゆう★

そんで、SPACE Kissのときは、「Kurikaesu 春」のジャケット写真でも
おなじみのあの被り物して踊ってましたよ!
そしてその後のarco irisでは、244さんがリフターに乗って
上からお札をばらまきます!!
(どんなものかは、写真載せてる方のブログを見てください。笑)
これはアリーナがうらやましかったなぁー。
途中、お札を顔になすりつける244さん。
その瞬間、お客さん「キャー!」(笑)
「そのお札欲しいー!」みたいな(笑)
このarco irisのあたりから、個人的にはかなり盛り上がってきましたよ!
いや、それまでつまんなかったとかでは決してなくて!
そして、わたくし大好きなWhite DRAGONきました!(笑)
この曲は何回も繰り返し聴いてしまうほど好きハート
で、ここでいったん終了。そして244コールのあとMCへ。
このMCもアンコールの一部なんですよね(笑)

大阪来たら粉モン食べたくなるな〜と244さん。
あと、大阪のお客さんは、下品なこととか結構何でも許してくれると(笑)
「そういえばまだ下ネタ言ってないですねー」って(笑)
そしたら、とあるお客さんが「パンツ何色ー?」って聞くわけです(笑)
そこで244さん「先にそっちのパンツの色教えんかい」(笑)
んで、そのお客さんも教えちゃうわけですよ(笑)
なのに「そんなん言われても知らんわ」って244さん(笑)
そして244さんのパンツの色は「英語でいうとブラック」だそうです(笑)

それから、玉造にマネージャーとご飯を食べに行ったとき、
そこに1歳くらいの赤ちゃんがいたんですって。
その子が、マネージャーの片方のスニーカーで遊び出して、
スニーカーを床に投げつけたり、紐を持って引きずったり(笑)
その最後に、その子どもは床にスニーカーを投げつけて、
その投げつけられたスニーカーをじーっと見た後、
「あ゛ー!」っておっさんみたいに襟足をグシャグシャっとしたらしく(笑)
その子にしてみたら、そのスニーカーによっぽど何かあるんやろうと、
244さんはそのスニーカーに「妖怪よっぽど」と名づけました(笑)

あと、244さんが大阪でリュックしょって歩いてたら、
登山グループみたいなおじさん・おばさん達に遭遇。
しかも、その波に飲み込まれ、なんか244さんが
そのグループで一番若い人みたいになっちゃったとか(笑)

そんでメッチャおもろかったんが、
エスカレーターに乗ってるときのおっさんの動きの話!(笑)
なんでおっさんは縦揺れするんやろなーって(笑)
早く頂上へ行きたい!みたいな(笑)
これ、文面だと伝わりにくいですが、244さんの動き付きの
話はメッチャおもろかったんですよゆう★(笑)

とにかく、大阪には面白い人が多いと(笑)
大阪大好きな244さんでした(笑)

そして最後はChance Comes Knocking.でございますゆう★
これも大好き!ホンマ盛り上がりますよね!
んで、途中からかなーり長いセッションに入るわけですが、
全然飽きずに楽しめましたゆう★
I AND 愛の初回盤AについてきたDVDにも
かなり長いセッションが入ってましたが、
こちらは、ちょっと飽きて早送りしてしまいました(笑)
だから、飽きないか心配でしたが、全然大丈夫ゆう★ゆう★(笑)
244さんがドラムやってる間に、他のメンバーが列つくって
行進してみたりだとか、伝言ゲームしてみたりだとか(笑)
音で聞いても、目で見ても楽しめるものでした♪
んで、最後は「I AND 愛」のIがぬけてる「 AND 愛」のボードが出てきて
全身(というか体の側面)に絵の具を塗りたぐる244さん。
そして、ボードに向かって体当たり!
これで「I」が追加され、「I AND 愛」の完成ですゆう★
もうこの瞬間が最高でした!
I AND 愛についてきたDVDにもこのシーンがあったんですが、
そのシーンを生で見ることが出来て感動ゆう★ゆう★

アンコールだけで1時間弱あったんですよ!(笑)
全体で約3時間半。そのうちの1時間ほどアンコール(笑)
これは、もはやアンコールではない(笑)

あと、今回は、くいだおれ太郎さんが参加されてましてね(笑)
まぁ若干顔がくいだおれ太郎に似てるんですが(笑)
パーカッションの方で、山口ともさんとおっしゃるそうです。
この方が、かーなーりイイ味出してました(笑)
すごい短パンはいてて、足が細くて長かった(笑)

あ、なんか28日のほうには収録カメラが入ってたとか??
てことは大阪の模様がDVD化ですか!?
そうなったらメッチャ嬉しいな〜ゆう★ゆう★
でも29日はカメラ入ってたのか不明…。
28日だけなんかなー?29日もあったらいいのにー。
自分が行った公演がDVD化されたら嬉しいですよねー!

というわけで、メッチャ長くなってゴメンなさい(笑)
もうちょい、文章をまとめる能力が欲しい…(笑)
2008.05.02 Friday 23:01 | comments(0) | - | 
<< 夢の世界へ戻りたい | main | 何がGWやねん(笑) >>

スポンサーサイト

[ - ]
2008.07.02 Wednesday 23:01 | - | - |