<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.07.02 Wednesday  | - | - | 

天津木村さんおめでとう☆

[ お笑い ]
爆笑レッドカーペット見てましたテレビ
この番組って、ホンマに芸があるなって思う芸人さんも、
正直「ん?」って思う芸人さんもいるけど(笑)、
ちょこちょこ、関西芸人さんたちが出てくるので見てしまいます。
個人的には、あの採点方式がなければもっと楽しめると思う(笑)
だって、結局みんな大笑いやし。そうなると、中笑いの人がかわいそう。
まぁ、今日のノンスタとか(笑)
ていうか、漫才を1分でやること自体が無理やと思うけど(笑)
ノンスタ、ホンマはもっとおもろいんでっせ〜(笑)
今日は関西勢はギャロップ、ノンスタ、10$、天津木村さんが出てました。
ノンスタは東京引っ越したけど、一応関西勢…だと思ってたい(笑)
てか、10$が出たのにビックリした!!
そんで、ギャロップは「みんな生えすぎちゃう?」が好きゆう★
あれは、つかみとしてずーっと続けていって欲しいなぁ。
そんでもって天津木村さんですよ(笑)
ゴールデンやからエロ詩吟じゃなくて、
中途半端なあるある詩吟になるんじゃないかと心配でしたが…。
以前、あらびき団に出たときは正直不発やったから…。
なんか、うまいカンジにやってくれてておもろかったゆう★
ゴールデンへの配慮もありつつ、エロも残しつつみたいな(笑)
「なんだか今日いけそうな気がする〜」って(笑)
でも、ホンマはもっとド下ネタなんですけどね(笑)
去年のオールザッツとか「不適切な表現」てテロップでたし(笑)
まぁ、あれはエロいからこそ面白いんやと思うんで、
エロ詩吟のスタイルは貫いて欲しいなゆう★
これでブレイク…はせんかもしれんけど(笑)
時間帯が限られるし(笑)
ていうか、別にブレイクしてくれんでもいい(笑)
深夜でひっそりやってて欲しいから(笑)

んで、昨日の深夜は鉄筋base見てました。
やっぱり、レッフォカーペットみたいなショートネタより、
ある程度時間のある作りこんだネタが好き。
天竺鼠は相変わらず面白い(笑)
過去のヨシモト∞とか見てても、川原さんは天才やと思う(笑)
んで、個人的に面白かったんが銀シャリ。
ツッコミの橋本さんの独特の言い回しが面白い!
そんで、DJのポンちゃんのあのグダグダっぷり(笑)
まぁでも相変わらず素敵な可愛らしい笑顔で(笑)
来週はDJ誰なんやろ??またなだぎさんに戻るんか
それとも、また別の人が来るんか。
そこもちょっと楽しみです。


↓拍手お待ちしております★


2008.05.07 Wednesday 22:45 | comments(0) | - | 

泣いたり笑ろうたり

[ お笑い ]
どうも、普通のブログはちょいとお久しぶりです。
剛さんバースデーは書いたけども。
学校も始まったので、学校とバイトで
更新する時間がなかなかなくて…。
ていうか、うちはいつになったらバイトラクになるん?(笑)
まぁ減らしてくれるように頼んではいるんですけどねゆう★

んでもって、更新してない間に、
コンタクトデビューをいたしましたゆう★
ずーっとコンタクトにしたいと思ってたのに
全然眼科に行かなくて(笑)
なんか怖かったんですよ、なんか(笑)
それが、やーっと行ってコンタクトにしましたゆう★
ただ、まだお試しなので、正式ではないですが。
来週また眼科に行って、異常なければ、正式にコンタクトデビューです。
今まではメガネだったわけですが、別に常時メガネだったわけではないので、
そんな劇的にラクになったとか、ネガネのうっとおしさがなくなったとか
そういう感覚はあまりないです。
ただ、メッチャ見えます(笑)
裸眼でいるようなカンジなのに、メッチャ見えます(笑)
自分の視力が回復したかのような錯覚に陥ります(笑)

あと、あらびき団の90分SPに
モンスターエンジン大林さんと天竺鼠川原さんが登場ゆう★
大林さんは初登場ということでメッチャ楽しみにしておりましたゆう★
ネタは、もしも仁鶴師匠がミスチルのしるしを歌ったら。
もう何度も見たネタですが、相変わらず似てます(笑)
顔まで似ていると言われてたし(笑)
でも、若干表情とか硬かったカンジもしました。
緊張してたんかな?別にそんなことない?
んで、ちょっとひとつ言いたいことが…。
テロップで先に「笑ろうたり」の部分を出すのはアカンやろ!(笑)
「泣いたり笑うたり」の部分はあのネタのポイントなわけやから
先にネタバレしたらアカンやんかー。
個人的にはちょいと不完全燃焼でしたゆう★ゆう★
東野さんも藤井さんもこのネタ知ってたみたいやから、
初めて見たときの驚きとか笑いもなかったし。
そういや、やりすぎコージーにも出たらしいですねぇ。
関西では放送はたぶんだいぶ先になると思いますが。
いつやるんやろー?見たいのに見逃しそう(笑)
ほんでもって、天竺鼠川原さん。
こちらはいつも通り、独特の世界全開でございます。
やっぱりアホすぎるし面白すぎる(笑)
もう6回目かー。結構でてるなぁ。
今回のあらびき団はオールスター大集合的なカンジで
面白かったです(笑)
それにしてもとろサーモン村田さんは
あらびき団専属のナレーターみたいになってるな(笑)
村田さんの実況大好きです(笑)


↓拍手お待ちしております★
2008.04.12 Saturday 13:30 | comments(1) | - | 

やっぱブラマヨ好き

[ お笑い ]
昨日の、オールスター感謝祭、
ブラマヨ・チュート・ライセンスという、
自分の中での3強が前後左右に固まって座ってて
それだけでテンション上がりましたゆう★(笑)
てか、ライセンス出るとか知らんかったし!!
休憩中のドラマとか番宣してる後ろに藤原さんがフラーっと通ったから
「ライセンス出てるー!」みたいな(笑)
しかし、あれだけ人数いるとほとんど映らないのよね(笑)
200人でしたっけ?
その中で目立とうと思ったら企画もんに出るか、
チャンピオンになるしかないもんね。
そんな中でおいしいカンジにしてもらったこっすーは素晴らしい(笑)
ほんで吉田さんはなんかギャグっぽいこと言ってすべってたとか?
ちょうどそこ、洗面所に行って見逃してもうたし!ゆう★(笑)
洗面所から帰ってきたら吉田さんがカメラにぬかれてて
「すいません」的なこと言ってたから、
お母さんに聞いたらメッチャすべってたとか(笑)
あー、大事なところ見逃したー(笑)
あと、全然関係ないけど、オールスター感謝祭のスタジオって
思ってたほど広くないんですね(笑)
メッチャゲストがいるってイメージやったんですけど、
全体映されると、それほどでもないかなって。
ホンマに全然関係なくてすいません(笑)

ほんで昨日の深夜は、ガキ使の小杉七変化の再放送があって
それ見てました。前の本放送のも見たんですけど。
やっぱりハゲ踊りは最高やなゆう★
あの顔、体、動き、全てが最高。すごい武器になってるよ。
あのハゲ踊り、もともとはジャイケルマクソンの水泳大会の
ときに生まれたやつなんですよね。
で、途中のCMでブラマヨの新番組のCMが流れてた!!
「マヨブラ流」とかいう番組で土曜深夜にやるらしい!!
まる金が終わってレギュラー減ったけど、新番組が始まるとは!
これはかなり嬉しいゆう★
まぁ、関西ローカルですが、そのほうがブラマヨ色が出そうです。

てか、叫ばせてくれ。

こっすー好きやー!(笑)

イヤ、ホンマに。(笑)
しばらくこっすー熱は沈静してたけど
昨日のオールスター感謝祭とか七変化とかのおかげで再燃(笑)
なんか分からんけど素敵(笑)
カッコイイとすら思えてしまう自分は変ですか?!(笑)


↓拍手お待ちしております★
2008.03.30 Sunday 22:13 | comments(0) | - | 

ヨシモト∞リニューアル

[ お笑い ]
以下、完全にお笑いの話です!

吉本の専門チャンネル・ファンダンゴTVが終了するにともなって
ヨシモト∞もリニューアルするらしいということは知ってたのですが、
リニューアル内容が公式HPに載ってました。
なんか…全然納得いかないんですけどもゆう★
大阪の∞ホールはなくなるってことでしょ?
ほんで、全部東京でやるってことっすか。
しかも、日替わりナビゲーターはなくなるみたいやし。
全曜日ナビゲーター固定っぽい(1部は隔週やけど)。
ブラマヨとノンスタは東京進出で、
ブラマヨが1部で隔週出演、ノンスタが2部で毎週出演…。
ブラマヨの90分を毎週楽しみにしていたのに…ゆう★
隔週になってしまうなんて…しかも60分に短縮。
それに東京やから、大阪の会場ではもうやってくれんし…ゆう★
大阪でやってるブラマヨが好きやったのに…。
あー、全然面白くないゆう★
ファンダンゴTVが終了するのでTVではおそらく見れないっぽいですが、
パソコンはGyaOで見れるそうです。
私は今までもGyaOで見てたので変わりはないですが…。
土日は関西の若手もいっぱい日替わりで出てて
それで関西の若手見る事もあったのにそれもなくなるのか…ゆう★
今までは暇つぶしにGyaOでヨシモト∞見る事も多かったけど、
4月からはそれも減りそう…。
だってナビゲーター固定やったら、見るの限られてくるもん。
たぶん、ブラマヨ・ライセンス・ノンスタとかしか見ないと思う。
FUJIWARAとかは面白そうやけど。
とにかく、日替わりナビゲーターがないっていうのと
大阪の∞ホールがないってのがつまらない…。
あと、チュートと品川庄司は出演なしということで。
この2組はおもしろくないとかじゃなくて、TV中心でってことなんやろうな。
それか忙しくて出てる暇がないのか。
とにかく、今までのヨシモト∞がよかった…ゆう★
大阪なくす必要ないじゃん…ゆう★
TV放送なくなるから簡素化したってところでしょうか?
いろんな若手見れなくなるのはツライなぁ〜。
普段TV出演しないようなコンビもヨシモト∞で見れたのに…。
これでいろいろ若手知ることもあったのに…残念。


↓拍手お待ちしております★
2008.03.11 Tuesday 01:07 | comments(0) | - | 

絵文字を使ってみたくなった

[ お笑い ]
普段、ブログで絵文字(jugemで用意されてるやつ)使わないんですけど、
(というか、使っても携帯で見ると表示されてなかったりとかする)
PICTO(jugemの絵文字作れる機能)の
他の人が作った絵文字とか見てると可愛くて
思わず使いたくなってしまいますき
ほら、思わず使ってしまった(笑)
これからしばらく絵文字使うかもしれません。
そしてそのうち使わなくなると思われます(笑)
でも絵文字使うとブログが楽しく見えますよねニコッ
自分で作ろうかなぁとも思いますが、
何せ、うまいことできないので他の人のを使わせていただきます(笑)
でもパソコンで見ると、若干、文字列より上のほうに表示されるし、
携帯で見ると、ちょっと小さくなってしまってるんですけどね(笑)

明日はマンスリーよしもと買いに行こうーヤッタv
ライセンスの2位・4位記念として♪
たぶん、グラビアも載ってるはずやきらきら
ていうか、ライセンス好きってあんまりブログに書いた事ないですよね。
ていうか、2006年M−1までは全然知らなかったんですアセアセ
M−1で初めてネタみて、それ以後もしばらくはそんなに気にしてなかったんですけど
たまたまライセンス(当時ザ・ちゃらんぽらん)のヨシモト∞を見て、
井本さんが入院したときの話をしてたんですけど、それがおもしろくて!!
それで毎週「ライセンスの90分」見るようになって(GyaOでですけど)
今に至るというわけです。
ライセンス知らない人や興味ない人にはどうでもいい話ですね、すいません(笑)
男前ランキング上位に入るということは、
それだけ知名度も上がってきているということですもんね!
ただ、男前というだけで人気が出るのは本人たちも不本意でしょうし。
チュートリアルとかもそうやけど、男前だの可愛いだのって言われるより
おもしろいって言われたほうが嬉しいですもんね。
ある意味、男前なことが、笑いの邪魔をすることもありますし。
でもやっぱり喜ばしいことです♪
改めて、お2人ともおめでとうございますハート

そして、「一瞬の風になれ」をまだ見ていません(笑)
だってバイトで見れなかったんやもん!
1夜見逃したら次見れないし…。
ということで、明日か明後日あたりにでも4話まとめて見ます!!
待ってろよー、うっちぃ(笑)


絵文字使ってウザいカンジになってたらゴメンなさい(笑)


↓拍手お待ちしております★
2008.02.29 Friday 23:43 | comments(1) | - | 

よしもと男前ランキング…!!

[ お笑い ]
よしもと男前ランキング…ホンマビックリした!!びっくり

ライセンスが…

藤原さん 第2位
井本さん 第4位


ちょっとライセンスすごすぎやろー!

2位と4位ってびっくり
去年は8位と9位やって、それもスゴかったけど、
2位と4位はまたスゴさが全然違う気がする!!
特に藤原さん2位とか!!
1位の井上さんが殿堂入りしたから、
来年1位になる可能性あるよ!?
とりあえず、2人ともおめでとうございますハート

あまりにもテンション上がったので、
普段使わない絵文字を使ってみました(笑)


↓拍手お待ちしております★
2008.02.28 Thursday 00:36 | comments(0) | - | 

R-1ぐらんぷり2008

[ お笑い ]
今日はR−1ぐらんぷり見てました!
なだぎさん2連覇おめでとう♪
さすがです!ある意味、今一番おもしろいピン芸人ってことですもんね!
普段はザ・プラン9で活躍しておられますが。
あのファミコンネタは、ファミコン世代にはたまらんもんがありますね(笑)
動かすとビーッって止まるんよねぇ(笑)懐かしいわぁ(笑)
あと、芋洗坂係長。誰やねんってカンジでしたが、面白かった!
2点差ってホンマ僅差。
っていうか、R−1は基本、審査があまい気がする(笑)
だって、みんなかなり僅差でしたよね?
それだけみんな高得点をつけてたというか…。
M−1みたいにドーンと差がつくことがないと言うか…。
中山功太とかポンちゃんにも頑張って欲しかったけど残念やったなぁ。
ポンちゃんにトリは似合わないね(笑)
あと、鳥居みゆきは私のツボにはまらないんですなぁ、これが(笑)
会場もウケが少なかった。面白いというより不思議…?(笑)
今回は友近とか出てなくて寂しかったなぁ…。
友近好きやのに。西尾一男ネタは最高です(笑)

ガラっと話は変わりますが、
244 ENDLI-xがついにツアーやりますねぇ♪
大阪城ホール行きたーい!!若干チケット代高いけど行きたーい!(笑)
2公演しかないから、倍率高いかなぁ…。
一度行きたいんですよね、ケリーさん改め244 ENDLI-xのライブ。


↓拍手お待ちしております★
2008.02.17 Sunday 22:47 | comments(0) | - | 

たっくんとかフィリップくんとか

[ お笑い ]
渋谷すばるくん・村上信五くんの二人舞台「未定」壱の
チケットを1枚探しております。

詳しくはコチラ

昨日はすべらない話ザ・ゴールデンでした!
バッチリ見ましたとも〜♪
今回は前回のゴールデンよりも面白かったと思う!
あんまりハズレがなかったというか。
面白かったもしくは印象に残ってるのは、
宮川大輔さんのフィリップくんの話と、
兵動さんのたっくんの話、まっちゃんのカーナビの話、
ココリコ田中さんの夏休みの宿題の話。
前回のゴールデンでは(私から見て)不完全燃焼だった
大輔さんでしたが、今回は良かったです!
チーズころがし祭りの話し出すから、
今まで聞いた事ある話と同じ話かと思ってたら違った!
フィリップくんおもしろすぎる(笑)
あとたっくん。兵動さんも話うまいよなぁ〜。
すべらない話11とか大輔宮川のすべらない話のときも面白かったし!
今回はホンマ粒ぞろいというか全体的に面白かった!

そんで深夜はオールザッツ漫才200777!
3時前くらいまで見てました。
あとは録画してるのでまた見ます!
ていうか、お客さんの反応が悪い気がしたんだけど気のせい?
毎年あんなカンジ??去年はもうちょい良かった気が…。
だって、最初のチュート・麒麟・トータルテンボスの3組が
メッチャすべってた気がするんですけど…(笑)
せっかく東京から来たトータルテンボスがちょっとかわいそうやったよ(笑)
まあ深夜やからお客さんも眠たいんかもしれんけど(笑)
でもせめて最初の数時間は元気でおってくれよ(笑)

ほんで関西では昨日代打屋がなかったので、
ネタバレしてるブログとかを見ないように気をつけてます(笑)

いよいよ明日大晦日ですかー。早いなー!
明日は絶対に笑ってはいけない病院24時を見ます!!
ほんでもってカウコンもあるんですよね!
カウコンの時間だけカウコンにチャンネル合わせることになるかな?
家族が笑ってはいけないの方を見たがってたらそっちにします(笑)
ほんでカウコンはあとで見ると(笑)
普通逆のような気もするけど(笑)
まぁそんときの気分によってチャンネル変えます(笑)


↓拍手お待ちしております★


以下、ゆっきぃさんへのコメレスです!
続きを読む >>
2007.12.30 Sunday 22:35 | comments(0) | - | 

今日はすべらない話&オールザッツ

[ お笑い ]
渋谷すばるくん・村上信五くんの二人舞台「未定」壱の
チケットを1枚探しております。

詳しくはコチラ

今日は9時からすべらない話ザ・ゴールデンがあるし
関西では深夜にオールザッツ漫才200777です!
今日はお笑い尽くしの1日となりそうです♪
ちなみに代打屋は関西では今日じゃなくて1月に放送するそうで。
でも個人的にはそれで良かったかも。
オールザッツと時間かぶってるから録画どうしようかと思ってたので(笑)
オールザッツは起きていられる限りリアルタイムで見てようと思います!
が、なんと朝6時まで放送があるそうなので
さすがにそこまでは無理ですが…(笑)
とにかく今日はTV三昧や♪(笑)

で、昨日でやっとバイト5連勤終わりまして。
とりあえず、年末年始6日間はお休みです!
でもそれが終わったらまたバイト三昧…(泣)
もうちょい給料高かったらもっとやる気も出るねんけどなぁ(笑)
残業も給料出ないし…。
とりあえず3月まで頑張るしかない!


↓拍手お待ちしております★
2007.12.29 Saturday 19:17 | comments(2) | - | 

M-1グランプリ2007 ※ネタバレ注意!

[ お笑い ]
渋谷すばるくん・村上信五くんの二人舞台「未定」壱の
チケットを1枚探しております。

詳しくはコチラ


※これからM−1について書きます。
「まだ見てない!」「結果知りたくない!」など
ネタバレがイヤな方は読まないでくださいね!



読む方はどうぞ。







M−1終わったー!!
ていうか、ホンマに結果にビックリ!!
優勝はサンドウィッチマンということで!!
正直、今日初めて見た(笑)
ホンマに全然知らんかったし、ネタも見た事ないし。
敗者復活もサンドウィッチマンのとこは見てないし。
でも面白かった!なんですんなり決勝にこんかったんやろ?
準決勝の出来が悪かったんかなぁ。

以下、感想文です。
批評とかそんな大それたもんじゃないので
サラーっと流してください(笑)
そんなことできる身分じゃございません(笑)
あくまでも一個人の感想です。

‐个と
世間も期待してたし、うちも期待してたけど…。
うーん、ネタ選び間違ったんじゃ…。
それにやっぱり1番は客席の反応も悪いし、
得点も基準となるから高くはつけられないし。
また来年に持ち越しですね。何年出るねん!(笑)

POISON GIRL BAND
独特の世界やけど、爆笑を取れるコンビではないと思うんよなぁ。
M−1向きではないというか…。
好きな人は好きやけど一般ウケしないというか。

ザブングル
ここらへんまで、ホンマに客席の反応が悪いような気がした(笑)
ネタはうち的には普通やった(笑)
可もなく不可もなく?

だ蘢
うちはこのネタ好きやねんけどなぁ。
別の番組で同じネタ見た事あるけどそっちの方が面白かったかも…?
確かに最後の「3つつなげると」はいらんかった気がする(笑)

ゥ函璽織襯謄鵐椒
ここでやっと温まってきたカンジ。
やっぱりおもしろい!安定感あるね!
さすが漫才で全国回っただけあるよ!
藤田さん(ツッコミの人)のツッコミの言い回しが面白い!
これは最終決戦いくなぁって思った!

Εングコング
最近、全くネタを見た事なかったし、
キンコンのネタを特別面白いと思ったことなかったけど、
今回は面白かった!M−1に向けてすごい熱心にやってるって
知ってたけど、その成果は十分出てたんじゃないかな?
ていうか密かにキンコンには頑張って欲しかったんやけどね(笑)
ただ、キンコンが優勝すると各方面からいろいろ攻撃受けそうで…
それは本人たちがかわいそうやなぁって思って。
でもアンチの人たちも今回の見て、見る目変わったんちゃうかな?

Д魯螢札鵐椒
漫才見たの初めてかも。でも普通に面白かった!
主に春菜さんのツッコミがね(笑)
TVに出まくってるからいろいろ批判もあるやろうけど、
もっとネタ頑張ればもっと面白くなりそう!

┘瀬ぅ▲
もう自分的には今日の目玉ですよ!(笑)
今日のダイアンは輝いてたよ!!良かったよ!(笑)
ネタもうちは良かったと思うし面白かった!
ていうか、実はダイアンのネタをあんまり知らない(笑)
ホンマいくつかしか見たことないから。
だからネタ選びでどうこうとは言えません。
でも、客席の反応はイマイチやったから
「あー、ちょっと厳しいな」とは思ったけど…。
このダイアンを審査員がどう評価するのかかなり興味津々でした(笑)
まっちゃんは「悪くない」「ツッコミが浜田に似てる」と(笑)
あの攻撃的なカンジが?(笑)
でも印象は悪くなかったの思うので来年に期待です!
ホンマ頑張ったよ!お疲れ様!

サンドウィッチマン(敗者復活)
これですよ。来ましたよ。(笑)
最初、敗者復活で呼ばれたときは「誰やねん!?」って話ですよ(笑)
個人的にはとろサーモンとかノンスタを応援してたので
ちょっとガッカリ。でもネタを見て復活してきたのが分かりました。
風貌もネタも若者ウケするタイプじゃないかもしれへんけど、面白い!
まっちゃんとか紳助さんも結構笑ってたし「あ、これはいくな」と思った(笑)
審査員ウケが良いコンビというか。納得の敗者復活です。

○最終決戦
1位サンドウィッチマン、2位キングコング、3位トータルテンボス
ということで、最終決戦へ。
1番目のトータルテンボスはやっぱり安定してておもしろかったです。
ただ、1番目というのと、爆発がなかったので優勝は微妙だと思いました。
2番目のキングコング。こちらも面白かったけど、
やはり爆発はなしということで。
3番目のサンドウィッチマン。「ネタがない!」とか言ってましたが(笑)
2本目も無事に面白いネタを持ってこれたようでよかったです(笑)
でもこれも爆発とはいかなかったなぁ…。
ということで3組とも去年のチュートのような爆発はなく、
でも面白いという、かなり僅差なカンジだったと思います。
これはどこが優勝してもおかしくないと思いました。
結果はサンドウィッチマンが優勝でしたね!
3組ともに票が入るのって初めてですよね?
それだけ混戦だったんだろうし、選ぶの難しかっただろうなぁ。
最終決戦で最も混戦だったのでは?と思います。
そういう意味では今回のM−1は最後まで分からない面白いM−1でした!
爆発したコンビはいなかったけど、最終決戦3組は
ホンマに力を持った3組が残ったと思います。

ということでサンドウィッチマンおめでとうございます!
優勝したからといっておそらく去年のチュートのように
とぶように売れる事は無いと思いますが(笑)
ていうか去年のチュートが異常なんやって!!(笑)
チュートはTVの使い道がいっぱいあるコンビやし。
でもM−1で優勝して売れることより、
M−1で優勝した、認められたってことのほうが嬉しいと思うし。
たぶん、TV業界はルックスがある程度よくないと
食いついてこないと思うのね(爆)
それでもいいじゃないか(笑)漫才が面白いんだから!
とりあえずおめでとうございます。これからの活躍に期待します!

そして来年は笑い飯・千鳥・ダイアンはもちろん、
NONSTYLE、鎌鼬、とろサーモンなどなど
関西の若手に頑張っていただきたいです!


↓拍手お待ちしております★


2007.12.23 Sunday 22:29 | comments(1) | - | 
<< | 2 / 5 PAGES | >>